人気ブログランキング |

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ローマへ…3. 最後までドタバタのローマのお姫サマ

f0205783_1024849.jpg



   我らがプリンチペッサの愛息。生後ウンヶ月。
   どぅです?このアンジェロ〜天使〜ぶり♪
   きゃわいすぎる〜〜〜!!!!

   しゅりしゅりチュパチュパ(頬ずり&キスの嵐 )してもニコニコニコ♪
   高い高いしてもニコニコニコ♪
   振り回しても…(してません(笑) ニコニコニコ♪

   おっとキミ、なかなか肝が据わってるね〜
   あたしの子になる?このままさらってってもイイかしらん?


   用意してくれた昼食をつつきながら、あたしたちも久しぶりの会話が弾みます。
   ダンナがいなかったから、思い切り日本語でしゃべれたお姫さま。
   いい気分転換になったみたい。よかったよかった♪

   あたしからしたら、単純に、ローマに住んでていいな〜って思うけど、
   子どもを育てながら住む事は、ホントはとっても大変なこと。

   苦労も多いと思うけど、
   明るくポジティ〜、マイペースなお姫サマだから、
   完全なる「イタリア人」になる日も、そう遠くないはず(笑)
   永久滞在許可証もゲットしたしね♪





f0205783_11284910.jpg



「違う意味で」ついつい遊んでしまう悪いオトナたち。

お土産に持ってきた布製の輪投げ。ちょうどイイ大きさやん?

ホラ、こぅやってアタマに乗っけると、フ〜ン!法王サマのできあがり?! 似合いすぎの笑いすぎので、手元がぶれる(≧▽≦)/


みんなの寵愛が弟に向けられて、ちょっとご機嫌ナナメのお姉チャン。ごめんゴメン!

ちりめんじゃこやソーキソバが大好きなアッパレな彼女は、でもママに似て、きっとベッピンさんになるだろう。



2人とも、大きくなったら
あたしとデートしようね♪

銀髪が似合うハイカラばあ〜ちゃん_になる予定(笑)_
だから♪













   姫の家から空港まで、クルマで最短30分ほど。
  「空港まで送ってく。一緒に行くよ〜♪」
   え?ホンマ?ソレはウレシイなぁ〜(道案内してもらえる!)と、
   総出で乗り込み出発するも、走り出して数分後……

   「ああ〜この子チャイルドシートに乗っけてないからダメだ〜」
  (イタリアでもそぅゆう規則があるんだ?)
  「ゴメン、ココで降りるよ」 
   と、あっさり途中でリタイア。あれ〜あれ〜〜?

   たとえ空港までクルマで行くにしても、
   乳飲み子の息子さえ、とっても軽装だったので
   そんなカッコで、こんなとこに降ろしてもイイんですか?ってこっちが不安になったけど(笑)

   でもそこはさすが、マイペ〜な姫。
   息子を胸に娘の手を取り、雑踏の中に小さくなっていくその姿は
   多少の?!の「ボケ」がどうであれ、
   ジモティとして、しっかりこの地で生きてる力強さがありました。

   あっけない幕切れと、慌ただしい再会だったけど、
   今度はゆっくり…ね、会いましょう♪
   大きくなった2人も見たいし。次、会う日まで、みんな元気でいよう!

   アナタとアナタの家族に愛を込めて__チャオチャオまたね♪





 
by 21giova | 2009-11-07 23:02 | ├ ローマ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る