人気ブログランキング |

シローロ 4. また来たいところです、この町は

f0205783_9564333.jpg



町の広場から海を眺めマス。
こんなに遠くからでも、海がキレイだね〜♪♪ 

夕暮れ時だからほんのりピンク色。
早朝にたたずめば、あたり一面黄金の光で包まれ、そらあ〜イイ気分。
   
あの半島の向こうに"Due Sorelle 〜二人姉妹 " があるんだな。
ココからも船が出てるし、山中の道を半キロほど降りると、シローロのビーチもある。
今度是非行ってみようvv (こんなんばっかや!)

素晴らしい眺望に美しい海もさることながら、
このシローロという町は、手のひら上で全てが完結する大きさが心地よく、
良い意味で、アカ抜けてない適度なユルさも、旅人にはホッとするところ。

この本 読むまで、全く知らなかった町だけど、
今ならエラソに薦められるよ。とってもいい所だよ♪って。

そうそう、こんな記事もあった。
かの名優ダスティン・ホフマンが、自身はじめて!という観光局のCMに出演したそうな。
それもここ、マルケ州の。

アメリカでも、ちくと知名度の低かったマルケ州だけど、
これをきっかけに、アメリカからの観光客が増えたとか。
あんまり大挙されると困るけど(笑)



f0205783_1053783.jpg


さて…宿へ向かう道の角にBARがあって、2度3度とよく利用したのだが、
泳いだ後に、冷えた生ビールを飲もうと立ち寄ったアタシたち。

愛想のよいキャッシャーのおばさんが、
「こちらのお嬢さんたちに生ビールね〜♪あ、グラスは小さいのでいいわよ」
と、サイズを言う前に、ご親切にもカウンターのお兄さんに指示してくれたのだが、
アタシたちとしては「ジョッキサイズ」をグビグビ飲みたかったので
「ちゃうちゃう、デッカイのちょうだい♪」と言ったら、声も大きかったのか、店内爆笑の渦 (笑)

どこにいっても幼く見られる日本人?!
きっと彼女は気を利かせて「小さいグラス」って言ってくれたんだろうけど、
実は大酒飲みのオバハンだったのデス…スイマセン…

でもコレで覚えもめでたく(?!) 夕食後に (また) ビール買って帰る時に「ハイ、大きいの!(笑)」
翌日も「チャオチャオ元気かい?」と、声をかけてくれました。

BARってやっぱイイよね〜vv
ジモティが馴染みのBAR作るのがよくわかる。
日本にも是非こんなBAR作って欲しいわvv



f0205783_11302277.gif
Città di Sirolo
by 21giova | 2011-06-22 23:56 | ├ シローロ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る