人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロッタンマーレ 2. 穴場な即席プライヴェートビーチ

グロッタンマーレ 2. 穴場な即席プライヴェートビーチ_f0205783_1165034.jpg



写真ちょっと飛んでるけど、向こうに「海」が見えマス♪

アンコーナを中心に、北へ南へと、ほぼ直線の海岸線が続くマルケの沿岸部。
散々言ってるが、美しいビーチに与えられる〈Bandiera Blu 〜ブルーフラッグ〉
に認定された町が、この海岸線にはたくさんある。
グロッタンマーレもそのひとつで、99年からずっと美しい海を守り続けていマスvv

海を望みながら続く広々とした遊歩道にはヤシの木が影をつくり、
歩道と別に設けられた自転車レーンを、チリリ♪とビチクレッタが走っていく。

とってもキレイに整備されていながら、肩肘張らないのんびり感がイイ感じ。
というワケで…全然写真撮ってません…

なぜか…っていうと、
とってもステキな場所を見つけて、ゴロゴロチャプチャプしちゃったから(笑)



グロッタンマーレ 2. 穴場な即席プライヴェートビーチ_f0205783_11114795.jpg


遠浅の白浜ビーチには、デッキチェア付きのパラソルが花を咲かせているのだが、
もちろん「有料」である。時間貸しというセコイ設定はなく、1日だいたい20エウロくらい。
こっちの人はそれこそ日長1日、ジックリこんがり肌を焼く。

むろん払ったってイイのだが、我々がいるのはせいぜい数時間。ちくともったいない。
そこは合理的な関西人なので(^^ゞ どっかエエ場所ないか?とユルユル車を走らせ探していたら、、
ずいぶん端っこの所で、おっ!ココええんちゃうのぉ〜〜!!な場所を発見!

でっかい木があって木陰があるし (コレ大事!) ベンチもある。
しかもっ!ひねればイイだけの無料シャワーもあるではないかっ!

わ〜いわ〜い♪♪♪
これはまんまプライベートビーチだわvv
ワサワサ並んだパラソル使うより断然いいし、コレ全て「タダ!」(コレ大事!(笑)


タプンタプンと波間に漂い、身体が冷えてきたらベンチでひと休み。
リゾート地なので買い出しのためのスーパーには事欠かかず、
そこでゲットしたカールのようなチーズボールをつまみながら、
(美味しくて帰りまた買ったくらい (笑)
お約束!の、ペットボトルに入れてきた白ワインをクピクピ飲る。
木陰でユラユラ船を漕いでもイイし、ただただ、ポケタ〜ン…って呆けててもいい。

あぁ〜なんかとっても…… シアワセ!!

ほんとぉ〜に気持イイ時間を過ごせた。
昨日の悪夢を、それこそ全てマルケの海、アドリア海の青い空と海に、
プカプカそよそよと流してきたアテクシでした(^^ゞ



グロッタンマーレ 2. 穴場な即席プライヴェートビーチ_f0205783_1232922.gif
Città di Grottammare

by 21giova | 2011-04-18 23:06 | ├ グロッタンマーレ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova