人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オストゥーニ 3. うまうまづくしの夕食

オストゥーニ 3. うまうまづくしの夕食_f0205783_17121431.jpg



待ちに待った夕食!腹減った〜減った〜と食堂に向かえば、
大勢のお客さんが既にワイワイ席を囲んでいる。
みんな泊まってるのかな?賑やかだね〜vv

アグリでこんなん見かけるの初めてだったが、
入口の黒板に今宵のメニューが書かれている。

なるほど〜コレはイイねvv
メニューもわかるし、食べたくないもんがあったらパスしたらいいし。
もちろんアタシたちは何でもどこまでも食べるけど(^^ゞ

前菜_antipasti の王道ともいえるこのお皿。このお姿。
思わずナムナム拝みたくなる。
あ!タラッリもあるよ♪♪

素朴といえば素朴で、変哲のない内容だが、コレが十分美味しい!
特別なモノが食べたければリストランテに行けばよいし、
気取らぬ家庭料理が味わえるのがアグリの一番の醍醐味だからねvv

なもんで…1Lの白のカラフェが、あっちゅう間に空いてしまったわい(笑)





オストゥーニ 3. うまうまづくしの夕食_f0205783_17304890.jpg




プリモは、アサリにムール貝たっぷりのオレキエッテ。
ちょっとキツイめの塩味がたまらなく美味。
(南って暑いからか、どこも若干 troppo sale )

エキスが染み出たソースと一緒に、
パン(と、ワイン) が止まらなくなる悪魔の法則が始まってしまう。
だからお次の赤のカラフェも、もうすぐ底をつきそうだ。

で、黒板メニューを激写してこなかった最大の後悔は
メインの料理がメモ見ても不明なこと(TOT)/

〜メモ引用そのまま〜

ズッキーニでくるんだ「何か」を、土鍋でグリルしたもの

何かって何やねん?コレじゃあ〜わからん〜つぅの(笑)

酔っ払ってたのか、写真は震度7にブレてて意味不明だし(↓↓↓)

でもいちお、のっけとこ♪


オストゥーニ 3. うまうまづくしの夕食_f0205783_17444681.jpg



上にトマトソースがかかってて、チーズもカリカリ香ばしく、
とぅても美味しかったのに!
ボリュームも多すぎず、あたしたちにはちょうどよい量で、
ご機嫌さんでご馳走さま〜♪♪

食後のリキュールは、外の東屋でいただきマス♪

サイクリングマシンがあって、よせばいいのに飲みながら漕いでたK女史。
案の定、酔いが回ってフラフラになってた……
怪力オンナ、とことんバカ…でアル。

朝食のバイキングも豪勢だったし、
鍵をねじり潰したことと、蚊の来襲は別…として(笑)
マッセリーアの雰囲気を存分に味わえる、よか宿だったと思うvv
by 21giova | 2010-09-19 23:12 | ├ オストゥーニ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova