ヴェイステ 4. 豪華な朝食にノックアウトされるの巻
2010年 03月 11日

友人にプライヴェートビーチ付きのおすすめホテルを教えてもらったのだが、満室で断念。
せっかくだから海沿いで…と探した今回のB&B。
施設はちょっとくたびれてるけど、水着を乾かすのに最適なベランダに出れば
朝に夕と、色とりどりの青果を積んだトラックがポレポレ走り、旧市街へもすぐ。
夫婦の部屋なんてかくれんぼできるくらい広かったし!と、とても居心地のよい宿であった。
そして_小さな階段を登れば、こんなステキな屋上があってグ〜グ〜グ〜!!!
泳いでた時、あっこまで泳いで行ってみよか〜なんていってた灯台島が
アララ、はるか遠くに見える。
行かんでよかったね〜絶対ムリやで〜あっこまでは!!

増築繁殖したように入り組んでる内部や
狭い道に車で入るのに一苦労したり、入口まで急な階段登らなくちゃダメだったり、
まぁ〜多少の不便はあったけど、そんなのどこでもあるハナシ。
何より最高のもてなしだったのは、フレンドリーな若いスタッフたちの笑顔である。
帰りに素焼きの水差しをプレゼントしてくれたんだけど
コレ、誰が持ってるの???(笑)
そして_それ以上に声を大にして言いたいのは、ココの朝食がスゴかったこと!!

普通は、パンに (バター・ハチミツ・ジャム) カッフェ。あれば果物。
運が良ければヨーグルトがついてるかも…てぇ〜のがポピュラーだけど、
このお約束セットの他に ブルスケッタ が出てきたのにはブルった!!
何かの間違いかとおもた(笑)
きゃ〜きゃ〜!朝からこんなん食べてイイんですか? → イイんです♪
パンも焼きたて〜カリカリ〜ウマ〜ウマ〜♪♪(幸)
てか、コレはチョ〜反則!イイ意味で。
さらにマチェドニアが出てくる…という強烈な反則技が繰り出されたとき、
アタクシ、完全にノックアウトされてしまいました(@^@)~
四つ星ホテル、いや…他でも、こんなメニューがあるのかもしれないけど、
少なくともアタシが泊まり歩いた数あるホテルの中で、
ブルスケッタが出てきた記憶はないっ!たらないっ!!
もしかして、、、
昨日のアタシたちの貧しい朝食を知ってたのか?(笑)
(貧しい…って、アレが普通ですから…)

天然岩場のプライヴェートビーチまで徒歩約3分。
お散歩に便利、快適なお部屋に、気さくなスタッフたち。そしてこの朝食♪(笑)
お1人、たった35ユーロ (!) 也
値段だけじゃなく、とっても掘り出しモノのB&Bだった。
ガゥディな塔も見れるしね (笑)
*B&B ROCCA SUL MARE