人気ブログランキング |

ヴェイステ 1. 寒くてウニな念願のヴェイステ♪プカプカ

f0205783_10473735.jpg



カステル・デル・モンテを後に一路、ガルガーノ半島へ。
ちょうどくるぶしの骨のように、ポコンと突き出たこの半島は
アタシにとって未踏の地でもあったから、是非とも行ってみたかったところである。

今じゃすっかり人気者のプーリアの中でも、
アクセスが悪いのでなかなか行けないとこでもあるし、海もキレイ!

海岸線に沿って続く道は、狭くてウネウネ、ちょっとディンジャラス。
運転を代わったダンナ (イタリア初運転!) と助手席のヨメが、
危ない!ぎゃぎゃあ〜と騒いでるけど、ほっといて車窓からの絶景を愛でる。
 
ココは越前海岸かっ!という、起伏に富んだ海岸線は見てて飽きることがない。
う〜ん♪こぅやって後部シートで伸びして乗ってるのも楽しいもんだ♪

俗世から身を隠すような高級ホテルやヴィラも点在し、
こんなキレイな海を目前に、でっかいプールなんて作っちゃって、なんて贅沢!
アタシにも誰か買って〜〜〜!!!

そんな先っちょガルガーノ半島の、またまた先っちょのヴィエステの街の中の、
これまた先っちょのホテルに着いたのが3時過ぎ。
思ったより時間がかかっちゃったけど(やっぱ遠いな)
さぁさ、さっそく泳ぎに行こうぜぃ!




f0205783_11455531.jpg




キレイな白浜ビーチももちろんあるが、そんな所じゃ我慢ならん誰かさんのために、コ
コは部屋から5分、ホテル横の穴場ビーチ…
いや_ゴツゴツ「岩場」ビーチに、浮き輪抱えて(←アタシ) トップ〜ン♪

ゲゲゲ!!水が ちゅめた〜い!!!

外気温からすると、とんでもなく水温が低い。
しかも雲行きが怪しくなってきて、今にもひと雨きそうな気配 (TOT)/

それでも、この先っちょでプカプカするのがアテクシ的メインイベントの1つだったので
唇を青くしながら(笑) 波間に漂い楽しむ。

プチ寒中水泳みたいな中、1人元気に素潜りを繰り返してたのは
前世は絶対「海女」だったと思われるK嬢(笑)
やけにコ〜フンしながら、、、、

「ちょっとちょっと〜潜って見てみてよ〜!!」

プカプカ派なのに、ちゃんとゴーグルも装備してたアタシ(^^ゞ

ええ〜髪濡れるんいややなぁ〜と思いつつ
しぶしぶアタマを突っ込んでみると……

海岸からわずか数メートルというのに海底はスゴク深くて、
V字に深く切れ込んだ岩場には、
ゴルフボール大くらいの「ウニ」がわんさかへばりついている。

ひええ〜〜!ウニ〜ウニ〜ウ"ニ"ィ"〜!!! 〜ガボガボガボ〜。。〜。。〜

危うく溺れそになったわい!!!

なんで日本人ってウニにこんなにコ〜フンするんだろ?(笑)

でもでもコレは小っちゃすぎるな〜獲っても食べれないし(^^ゞ
それでも果敢にダイブを繰り返し、
1個、2個獲っては嬉々としてたK嬢は、かなり楽しかったようデス。
よかったね〜 ホンマにアンタは海女さんになるべきやな(笑)
by 21giova | 2010-03-02 23:46 | ├ ヴェイステ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る