人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカンノ7. Mattina Di Scanno

スカンノ7. Mattina Di Scanno_f0205783_1720239.jpg



観光ポスターにも使われている絶景ビュー♪
これがスカンノの全景デス!
背後に山が迫ってるのがよくわかります。

なんか山肌に変な「溝」(!)があるな〜と思ったら
スキーのリフトでした(^^ゞ

夏は避暑に、冬はスキーにと、
実はリゾーティな町でもあるんである。

ところどころオレンジ色に見えるのは
もしかして、もしかすると、もう紅葉!しているのかもしれない。

それでも…キリリとキモチのいいスカンノの朝である。

それでは、中心にズームイン!してみましょう。



スカンノ7. Mattina Di Scanno_f0205783_1805816.jpg




山の神がちょいと触れれば、
ひと息吹きかければ、
ドミノ倒しになってしまいそう。

タンタンタン♪と小気味よいリズムが聞こえてきそうなほど
キレイに並んだ積み木の家。
ヒョイと手を伸ばして、ボードに置きたくなるモノポリーの家。

なだらかに続く階段を、人影がツツツ…と登っていくのが
まるでオモチャみたいにカワイイ。

そこには、淫靡な光に包まれた夜の顔は見あたらない。

わかっているけど、ちょっと不思議。
でもそれが、泊まってわかる町の魅力なんだろうな。




スカンノ7. Mattina Di Scanno_f0205783_1859251.jpg



昨晩はちょっとしたお祭りがあって、
小さな町ならではの、つつましい花火も上がって賑やかだった。

だからみんな、いつもよりちょっと夜更かしさん♪だったはず。
心なしか、広場に集まっている住人の数も少ないようだ(笑)

そんな朝の光景を眺めつつ、3キロ先のスカンノ湖へと車を走らせる。



スカンノ7. Mattina Di Scanno_f0205783_11462242.gif
Città di Scanno
by 21giova | 2009-06-17 23:20 | ├ スカンノ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova