人気ブログランキング |

スカンノ3. スカンノの男性たち

f0205783_18255329.jpg



スカンノの女性たち…と来たからには「男性」も公平に扱ってあげませぅ♪

も〜これはイタリアのどの街に行ってもそうなんだが、
夕食前のひととき、通りに溢れかえる人、ひと、人……ではなく、
おっさん、じいさん、おっさん、じいさん…

ああ〜(年配の)オトコだらけ!

だって何気なく撮ったこの広場の1枚に、一体何人のオッサンが写ってると思います?(笑)

夕飯の支度が整うまで、
邪魔だからちょっと外行ってなさい!と、追い出されたのかもしれないが、
夕暮れ時の涼やかな時間をのんびり過ごすのは、とっても贅沢なこと。
いわば身体と心のアペリティーヴォだ。

風に乗ってほらね、美味しい匂いも運ばれてくる。
だんだん日が暮れるのが早くなってきたとはいえ、まだまだ明るいスカンノの町。

ここはひとつ「腹時計」で時間を計ろうか。
美味しそうな店、見つかるかな?


f0205783_19154858.jpg



なのに…食べる店より先に、かわいいお店を発見!
なんか見たことあるな?と思ったら、雑誌に載ってた店だった(^^ゞ

本とか資料持っていっても、現地に行くとすっかりその存在を忘れて
全く役にたたないのがあたしたちの常なんだけど (浮かれすぎ?いや…健忘症だな(笑)
今回はフラリと立ち寄れてよかったね♪ by前向き発言

作りつけの棚の上にズラリと並ぶのは、
農家が有機栽培で作った、近隣の山々で摘んだ、ベリーのジャムやシロップ漬け。
自然の恵みがストレートに詰まった品々だ。

木イチゴ、黒イチゴ、コケモモ、ブルーベリー………

ひと言でベリーといってもビックリするくらい種類があって、
買うのに大いに迷ってしまいました。

でも……

この「迷う」ってのが、ショッピングの醍醐味なのよね。

でも……

お腹減ってきたから、ほら、もう行くよ。

「君らが帰ったら店を閉めるよ」

笑顔がチャーミングだったおじいさん。
きっと店を閉めた後、おしゃべりの輪に加わるべく、
いそいそと広場に向かうに違いない(笑)
   
   
by 21giova | 2009-06-07 23:25 | ├ スカンノ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る