人気ブログランキング |

ペスカッセーロリ2. チロリ〜なクマたんの街

f0205783_14291070.jpg



   ラツィオやモリーゼにもまたがる広大な
  「アブルッツォ国立公園〜Parco Nazionale d'Abruzzo Lazio e Molise」

   その窓口、ビジターセンターのあるペスカッセーロリという街で降りてみる。

   イタリアオオカミ、アブルッツォ・シャモア(カモシカの一種)、山羊に鷲…などなど
   希少な野生動物の宝庫となっているこの公園だが、
   一番のアイドルは、土産物屋や通りを走るカート、はたまた家の壁にまで、
   いたるところにあふれてる、愛らしい「クマたん」である。
   *ホンモノは雄々しい「ヒグマ」であるが…(^^ゞ

   そんなワイルドな野生動物たちが住む山である。
   何mか知らないが、標高もかなり高いワケだ(多分…)

   だから、外に出たとたん、ブルル!!と身震い。

   ゲゲっ!寒っ!!さむぅ〜!!

   辺りを見渡せば、チロル風の堅固な家々に、
   街ゆく人は、秋を通り越して、もぅ初冬ですかね?というような厚着ではないですか。
   まだ、ギリ8月どすえ??

   こりゃあ〜たまらん!と、冷えるともよおすモノを済ませ(笑)
   サッサコ車に舞い戻る軟弱なあたしたち。

   トレッキングツアーに参加しよか?
   と、無謀…いや…アホな事言ってたんは、一体だれですのん?
   そもそもこんなカッコじゃあ〜(サンダル履き(バカ)
    ガイドさんも連れてってくれませんから!

  「ご予定は計画的に」

   突然、気が向いたら…のパターンが多いあたしたちですが、
  「クマたんとの触れあい」は断念することにいたしました…合掌…


f0205783_19353180.gif
Comune di Ppescasseroli
Commented by butako170 at 2009-05-28 21:06
こんにちは、giovaさん!長らく名前を間違えていてゴメンナサイ。
アブルッツォは本等に自然に満ち溢れていて、登山家の間でもメッカでしよね。

一度ノリでグランサッシの近くの山を登りましたが、素人の私には相当きつかったです。もともと体育会系なので弱音は吐きませんでしたけど。。。

やっとgiovaさんのリンクをbutakoブログに貼ることができました。
これからもよろしくです!
Commented by 21giova at 2009-05-29 18:56
こんばんはbutakoさん、コメントありがとうございます。
そしてリンクもどうもありがとうございます♪
すごいスゴイっ!グランサッソ近くを登られたことあるんですね?!
キレイだったんじゃないですか?
誰かおぶってくれたら私も行ってみたいです(ムリっ!(笑)

いえいえ…イタ語学校でつけられたあだ名がGiovannaで、略して“ジョバ”なんです(^^ゞ
「言い間違い」から生まれたんですが(笑)とても気に入ってますし、
回りもフツ〜にジョバと呼ぶので、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
by 21giova | 2009-05-27 23:28 | ├ ペスカッセーロリ | Comments(2)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る