人気ブログランキング |

オクレ2. 狂乱の「羊の会」前編

f0205783_1622635.jpg



   荷物を置いてひと息。時間も時間だしハラも減ってきた。
   今日、フラスカーティで昼を食べたのが遠い昔のよな気がする(笑)

   「夕食は何時からはじまるの?」そう聞くと、そら恐ろしい返事が返ってきた。
   「ああ〜そうそう、今工事してて食堂が使えないんだ。ご飯どうする?」

   はいぃい〜〜???

   WEBで見る限り(笑)食堂も雰囲気よく、
   メニューも美味し「そうに書かれていた」から楽しみにしてたのにぃい〜!
   で、そぅゆう「大事な事」を、悪びれる様子もなくシレッというのがイタリア人(の多く)

   ちょ〜ちょ〜待ってぇな〜!ソレって詐欺ちゃうん?!と唖然とする我々に

   「近くの町にリストランテがあるから送ってっててあげるよ。
   でも……これからボクたちが行く“羊の会”に一緒に行かない?食事も出るしvv」

   「羊の会」ってそりゃあ〜なんじゃい?!って思ったけど
   食事が出るなら行ってもいいか〜(おいおい(笑)
   だって食料もないし、買い出しもできないこんな山中の僧院で
   一体どうしろと言うのだ?!(開き直り)

   というワケで_
   期待と不安に胸ふくらませながらジャンルーカ君の車に乗って出発したあたしたち。

   *ホントは別のもっともらしい名前があったような気もするが
   我々の間では「羊の会」になっているので、ソレで通す事にする(笑)


f0205783_16563054.jpg



   日も落ちて暗くなってきた中、鼻先に壁が迫るような狭く細い道を、飛ばしに飛ばす彼。

   本人にしたら通い慣れてる道なんでしょうが、
   ゆっくり走るイタリア人がいるとも思いませんが(笑)
   ジェットコースター(の方がマシ)のような運転に、後部座席で固まってまいました(TOT)//

   会場にウェルカムドリンクが用意されてたんだけど
   「気つけ薬」の代わりに、オレンジジュースじゃなく、迷わず白ワインを飲んだわ(^^ゞ

   落ち着いてよくよく見てみると、小さな町(Fossaと思われる)にしては(失礼)
   立派なホテルが会場となっており、 Gパンにワークブーツという酪農関係者も多い中、
   背広姿の紳士や、な、なんと、TVカメラも入ってるではないか?!

   ドキドキドキ……

   一体コレは何の「会」なんだろう???

   真相は……つづく……のでアル!
Commented by YOSHIKI at 2009-05-21 18:31 x
ジョバさんこんにちは
本館も楽しく読んでましたが、ブログでもジョバ節が健在で安心しました。
イラストも復活してうれしいです。これがないとって思うので。オクレって、またすごい名前ですよね。続き楽しみにしています。
Commented by 21giova at 2009-05-22 18:36
YOSHIKIさん、こんばんは〜♪
本館からありがとうございます。
形態が変わったので、どぅかなと思ってたんですが、
こんな風に書いてもらえると嬉しいです!
のんびりペースなんですが、これからもよろしくお願いします♪
Commented by Gina at 2009-05-24 21:21 x
ジョバさん、こんばんは。
そうそう、イタリア人って大事なことも、しれっと、『しゃぁないやーん』マインド全開で言わはりますよね。関西人も絶句、と。
その分、おもしろいこともてんこもりだから許したくなっちゃいますけど。

PS.メールしたのですが、届いてますでしょうか?
Commented by 21giova at 2009-05-25 15:54
Ginaさん、こんにちは〜♪
そうそう!さすがの私もまさに「絶句」しました(笑)
でもおっさる通り、許せる「何か」があるのもイタリア人
やっぱ愛すべき人種ですわ♪
で、メールきてないんですよ……(TOT)?
本館アドレスに…ですよね?
お手数かけて申し訳ないんだけど再度トライ!してもらえませんかm(_ _)m
by 21giova | 2009-05-10 23:21 | ├ オクレ | Comments(4)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る