カテゴリ:├ サンテルピーディオ...( 1 )
サンテルピーディオ・ア・マーレ お隣マルケでお買い物♪
f0205783_1355386.jpg



イタリアには周知の通り、いろ〜んな高級ブランドがあって、オンナ心を惑わすのだが、
お値段は張るし、あたし自身、見てるだけでイイわ〜♪なタイプなんだけど
近くに TOD'S のアウトレットがあることを知り、ちょっくら行ってみることにした。

コレが GUCCI や Ferragamo なら行ってない。
TOD'Sってのがミソで、友人も絶賛してたモカシンがあったらイイなぁ〜と(^^ゞ


シルヴィから海岸線を小一時間ほど北上すると、もうお隣マルケ州だ。
もともとこの辺りは靴の生産が盛んな地域だが、TOD'Sもこの地で産声を上げた。

そ〜なんだ?! って、知らなかったからビックリしたけど、
イタリアのメーカーってエライ!って思うのはALESSIでも書いたが…
(下が切れるのでコチラ 「2006年の旅」からどうぞ♪)
も〜絶対といっていいほど、創始の地を大事にすることだ。

TOD'Sほどのブランドなら、
もっと観光客が来そうな(儲かりそうな)大都市周辺にあってもよさそうなのにね。
もしかして他の都市にもあるのかもしれないが、規模はココが一番だろう。

緑豊かとはいえ、同じような建物が並ぶ工業地帯で (故に迷った迷った(^^ゞ
ひときわモダンでオシャレな建物が目をひく。
中も広くカフェも併設されており、ご婦人方を待つ紳士の姿もチラホラ(笑)
そ〜なの!ビックリするほどイタリア人がいて、ワシワシ買ってるの。みんな Ricco ね〜



そしてっ…服、靴、バッグ…さすが地元?!アイテム数がハンパない!!
TOD'Sの商品をほとんど知らないあたしでも、舞い上がってしまう品揃えデス♪
服はともかく、シューズ&バッグのコーナーなんて、何度回ったことだろう(笑)

本来幾らくらいするのか知らないが、
お目当てのドライビングシューズが15000円ほどなら、コレはきっと安いんでしょう。ウン。
TOD'Sで買い物するなんてもう二度とないだろう…と、バッグも2つチョイス。

が、アウトレット価格とはいってもそこはTOD'S。
お金に関してかなりアバウティ〜なあたしは、後で日本円換算の金額見てビビったけど
滅多にないことだし(?!) これからがんばって働くべ〜(TOT)/.



f0205783_14394835.gif



さて、支払いになってカードを出すと「暗証番号を入れてください」ときた。
あちゃあ〜コレはヤバイ!なんやったっけ?

1回目バツ! 2回目バツ! 3回目…やっぱ バツ!

三振ゲッツ〜スリーアウトチェ〜ンジっ!!!!!

マイガ〜!と、崩れ落ちるアタシ…

クククっと横で笑ってたK嬢。
「あたしので一緒に払ったげる」(おお〜!なんてオトコマエ!!)
が、彼女のカードは「身分証を提示しなさい」ときた。

そもそも免税手続きするのにパスポート番号が必要なのに
この日は泳ぎに行くので、ややこい書類は全部、宿に置いてきたのだ。

後で思えば「この日以外」は、常にパスポート持ってたのに
肝心カナメな時に持ってないなんて…なんてド不幸〜!!!

お互い、2時間以上ブツを物色して、キリキリ考え抜いてチョイスした品物だ。
カード使えません?あ〜さいですか〜ほなサイナラ!とは諦められない。
顔色失う我々に、キレ〜に眉を整えた男前な店員さんがクールに言い放つ。

「品物は置いておいてあげるから、明日また来たら?」

クッ…無念でアル… でも仕方ない。

ええ、ええ!行きましたとも。翌日、もう一度(チクソ〜!)
翌日、休みじゃなかったのがせめてもの救いよね…

教訓…コピーでもいいから、パスポートは常備しておきましょう。
カードの暗証番号はきちんと覚えておきましょう。

そして…

「ご利用は計画的に」コレも大事(笑)



TOD'S SPA OUTLET
Via Filippo della Valle, 163019 Sant'Elpidio a Mare (AP) MAP

*月〜土 10時〜19時半(季節・祭日で時間が変わるので要確認)
*取扱ブランド: TOD'S   HOGAN   Fay

www.todsgroup.com
[PR]
by 21giova | 2009-08-13 23:55 | ├ サンテルピーディオ... | Comments(4)