人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年振りのカンパーニアへ!!

11年振りのカンパーニアへ!!_f0205783_16424089.jpg




毎回、一応目的地を決めて旅程を考えるのだが、
今回はバタバタと時間がなく、とりあえずローマまでのチケットを先にゲット。
ローマまで行けば後はどこでも行けるやん!って思ったからだ(^^ゞ
(イタリア中南部フェチとしてはミラノ…という選択肢はない(笑)

当初は未踏のモリーゼか久しぶりのトスカーナ!と思ってたけど、
カンパーニア南部のチレント地方〜Costiera cilentana がえらくキレイな事を知り(オマケに世界遺産!)
雨後の筍のごとくムクムクとカンパーニア愛が芽生えてきた。

イタリアに好きな場所は数あれど、
カンパーニアは間違いなく「アナタ 愛してマス!」って言える所。
なのにっ!!99年に行ったきりご無沙汰してるし、
プルマンに揺られアマルフィ海岸を回ったのは、遙か昔の話。

と、思い出に浸っていたら、
ど〜しよ〜もなく行きたくなったのだ。カンパーニアに。
ゴメン!モリーゼ、許して!!
トスカーナはあと5年待って!(笑)

ンな事ならナポリでエア取ればよかった!と、ローマ〜ナポリ間を余分に走る事になったが、
いつか自らの手でドライブしてみたい!と思ってた、
美しくも危険なアマルフィ海岸を走れるのはちょっと嬉しい♪

そのうちどんどん行きたい所が増えてきて、
見所がたくさんあるステキな州だと、改めて惚れ直したvv

ヴェスヴィオ山に登りたい!とは、相変わらず突飛なリクエストかます旅の相棒に、
じゃあ〜アタシはイスキアの温泉入りたいな〜♪と、
双方の希望も、短い旅程の中にムリクリ突っ込んでなんとか叶いそう♪
もちろん、チレント地方も忘れずに!

ということで2010年の旅はカンパーニアへ!


・・・・・・・・・・・・・・


って…お読みの通り、4年前の旅のハナシになります…

どれだけ遅くなろうとも、今までがんばってつけてきたイタリア記が、
1年、2年分と溜まってきて、もぅムリ!って放置…
北極圏の下にソッと埋め、見て見ぬフリをしていたのだが (>_<)//
友だちとイタリアの話をしたり、TV番組で彼の地を見たりしてるうちに、
大事な旅の思い出を、ちゃんと残しておかなきゃ!!と思うようになった。

今まで放置プレイしててゴメンね!と猛省。
12頭のワンコたちと共に犬ぞりで北極に向かい、
氷の下から「よき旅の思い出」を掘り出しやさしく解凍、
改めて「風の記憶 Villa Il-Vento 2.」を復活させることにした次第でございます(^^ゞ

もちろん記憶の鮮度は落ちるけど、寝る前につけてた旅メモ片手に (ヒドイ字だ〜!!)
ボチラボチラと記していこうと思いますので、よろしければお付き合いください。

んでは、さっそくレッツラゴ〜♪♪でありますvv
by 21giova | 2014-08-08 23:24 | ├ カンパーニアへ… | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova