<< マチェラータ 2. La tr... アンコーナ 5. 開いてないよ... >>
マチェラータ 1. それは禁句 オペラより行きたいもの……
f0205783_15122339.jpg




アドリア海沿いを走るA14号線は、絶景が続くとっても快適な道である。
が、青い海に見とれ調子こいて走ってたら、ズンズン南下。
いつの間にかマチェラータを通り越していた(笑)

なんかおかし〜なぁ〜って思ってん (違!)
じゃなく…慌ててUターン、内陸部に入る(^^ゞ

当時の印象のまま変わらぬマチェラータは、
4年振りという月日の流れが止まったかのよう。

大都市はともかく、いつ来ても同じ顔で旅人を迎えてくれる街が多いことは、
この国の美点の1つであると思う。




f0205783_15202064.jpg




宿に入る前に、今夜のオペラのチケットを代えにいく。

チケットに関してはK女史に一任してたんだけど
海外のサイトから孤軍奮闘してゲット!したのはエライぞぉ〜!!

いつも当日、窓口とか、ダフ屋から適当に買ってたので、
こんな風にちゃんと事前購入するの初めてだったし(^^ゞ

一応、ココでオペラ観るのが今回の旅の一大目標だったので、がんばりましたっ!!
無事「現物」を入手し、拍手拍手!のひと安心vv




f0205783_15213545.jpg





と、そのインフォメーションで、スゴイものを発見してしまった!

ギャボ〜!!

こいは Claudio Baglioni じゃあ〜ないっスか!!
え?マチェラータでコンサートするの?しかも Sferisterio で?

い、いいなぁ。。。。。。。

もぅ60くらいになのかな?
すっかりシルバーグレーなおいちゃんになっちゃったけど、
イタリアンPOPSのイロハを彼から学んだ身としては、
幾つになっても、アテクシのアイドルであります。

オペラよりバリオーニのコンサート行きたい…とは口が裂けても言えないけど(笑)

い、いいなぁ。。。。。。。

とにかく一度、伊国で、伊国のシンガーのコンサートに行ってみたいっ!!
[PR]
by 21giova | 2011-12-01 23:12 | ├ マチェラータ | Comments(0)
<< マチェラータ 2. La tr... アンコーナ 5. 開いてないよ... >>