人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルヴィ1. ようこそ「海」なアブルッツォ

シルヴィ1. ようこそ「海」なアブルッツォ_f0205783_17444985.jpg



まるで恐竜の背骨のように険しく連なる尾根を左手に眺めつつ、
約1時間ほどで、海辺のリゾート都市、Pescara〜ペスカーラに到着。

窓開けて走ってると、
とんがった山の空気がどんどんまぁるくなってきて
青の温度も高くなってきた。
クンクンクン、ああ〜潮の香りがしてきたよ♪

そして……

やた〜〜!!海〜〜うみ〜〜海〜〜(←こども(笑)
蒼い〜キレイ〜♪シュテキ〜!!!

途中、ちょっと買い物するために(ちょっとじゃ済まなかったけど(笑)
でっかいスーパーに入ったら、
ビーサンに短パン、ワンピース…と、これぞビーチな軽装の人だらけで
今朝の…昨日の、山の光景がウソみたいだった。

たった1時間ほど走っただけなのに、こんなに違うなんてね。

でも…これもまたアブルッツォのもぅひとつの「顔」。
さあ、今日から「海」なアブルッツォを楽しむとしよう♪
Commented by vruocculu at 2009-07-16 08:44 x
アブルッツォ。。。。
行ってみたいな♪ アブルッツォ〜♪
Commented by 21giova at 2009-07-16 19:29
vruocculuさん、こんばんは!
山と海が楽しめるアブルッツォはとっても見所が多い所だと思いました。
それに…私たちが大好きなワインもとっても美味しいんですよ♪
by 21giova | 2009-07-08 23:44 | ├ シルヴィ | Comments(2)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova