人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペスカッセーロリ1. 絶景&ペリコローゾな山道走破

ペスカッセーロリ1. 絶景&ペリコローゾな山道走破_f0205783_1252436.jpg



   「百見は一走にしかず」 (な、なんだソレは?!)

   当たり前なんデスが…
   地図上で見る道と実際走る道って、なんでこんなに違うねんっ?!ってくらい違う。

   グルグルウネウネの山道が延々と続く天城越え。
   ギュワ〜ン!と上がればその下に、蜘蛛の糸が如き下り道がカーブを描き回ってる。

   う〜む!四方八方、山!山!山ですっ!!

   あたしとしては、眠気を催す平坦な高速より、
   こぅゆう変化がある道の方が運転してて楽しいのだが、
   助手席の相棒は、カーブの度に左右に揺さぶられ、ちょいグロッキー気味 (ゴメンちょ…)

   キレイな道だし、他の車ほぼゼロ!だし、走るには快適なのだが
   時々、ビックリ箱のように対向車が現れてヒヤヒヤする。
   なぜって奴らは、まるで1本道のように、平気でセンターわって走るからだ…(TOT)//

   特にイタリアのカーブは、日本のソレと比べるとかなりキツく、
   日本と同じ調子で入ると、アレレ〜?!と曲がりきれない事が少なくない。

   そうゆうのを何回かのドライブ旅行で冷や汗と共に学び(笑)
   カーブは注意して入るようにしてるのだが、
   ミラーもない山道で、完全にセンター割って現れる輩には、まじビビる。

   免許を持ってないKちゃんは、こぅいうデンジャラスな事に全く無頓着で助かるが
  (知らぬが仏…とも言う(笑)
   鼻先三寸!南無三!嗚呼〜もぅ〜ダメだっ!!って思った事も、実は…アル(笑)

   むろん、双方ちゃんと切ってよけるから、2人ともまだ生きてるワケだが(^^ゞ
   おめぇら、ちゃんと自分の道ン中で走れよ!と(心の中で)毒づきながら
   ちいちゃくなってやり過ごす、小心者のあたしです…ハイ。
by 21giova | 2009-05-26 23:05 | ├ ペスカッセーロリ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova