人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクレ1. 山里にたたずむ修道院の宿

オクレ1. 山里にたたずむ修道院の宿_f0205783_15264826.jpg



   膨大な量のサイトを見まくって宿を探すとき
  「あっ、ココ!」ってピン♪ってくる所がある。

   美味しそうな料理の写真が載ってたり、部屋が感じ良かったり。サイトの作りがキレイだったり…
   まぁ〜いわゆる「見た目」がイイとこになるんだけど(^^ゞ
   こんなとこでも「第一印象」ってのは大事なんデス!

   ラクイラ周辺という数少ないリストの中で、
   「ココ、ココ泊まりたいがな!」ってひと目惚れしたのが
   修道院を改造した今宵の宿、Monastero Fortezza di Santo Spirito

   地名の Ocre ってオクレ♪って読むんかなぁ〜読むんやろなぁ〜と笑いながら、車を走らせるも…
   (オクレとくれば、もちろん「Mr.オクレ」でしょ。プププ)

   地図上では町があるが、実際は村 or 集落という寂しい道で、
   看板も出てないしぃ〜アレ〜アレ〜アレレのれ?
   ハイ、おわかりですね?迷いました(笑)

   だってね〜こんな所にあんねんもん!
   秘密基地ちゃうねんから…!!
   って、人里離れて?修行を積む修道院ですから、仕方ないっすね…



オクレ1. 山里にたたずむ修道院の宿_f0205783_165111.jpg

そんなこんなで、
フゥフゥと辿り着いた修道院は
思わず「たのもぉお〜う!」って
扉を叩きたくなるほど堅固な造り。

ガッチリ閉まった扉の前で
「うぉお〜い!誰かいませんかぁ〜〜」
ニィニィとネコがやって来たけど
キミ、お呼びじゃないデスから。

と、あ!バタバタ足音…

「やあやあ〜待ってたよ〜」
と満面の笑みで迎えてくれたのは
スタッフのジャンルーカ君。ホッ
はじめまして〜よろしくぅ〜♪





   「どうやってココ見つけたの?」
   「日本人が来るなんて初めてだよ〜」
   「今日はね〜キミタチだけ。貸し切りだよ!」 

   ジャンルーカ君、テンション高い高い!(笑) でも歓迎ムードいっぱいで嬉しい♪

   貸し切り…ってソレがエエんか悪いんかわかりませんが、
   こんな広い建物の中にあたしら2人だけ?
   ってちょっとビビるほど、まあ〜立派な佇まいなワケなんですよ。
   でもキレイにリノベーションしてあって、廊下にもヒーターが備え付けられている。

   そのことを誉めると、またまたテンションMAXで
   「でしょ〜?建物は古いけど、ちゃんと手入れしてるんだよ♪」と鼻高々!

   実際、室内のTVは薄型液晶だったし、バスルームもキレイ♪
   ホントに設備は◎でした♪


オクレ1. 山里にたたずむ修道院の宿_f0205783_16565422.jpg


   僧坊を利用した客室だからそれほど広くはないが、
   声が反響するくらい天井がすっご〜く高くて、狭さを感じさせない。
   そこにゴンゴン!と何本も梁が通ってて、鉄棒できるんちゃうん?って(笑)

   その分、明かりが届かなくてちと薄暗いが、ソレも雰囲気が出てよろし♪
   でも冬はすごく寒いんだろうな。
   クローゼットの中には既に毛布が入ってました。
by 21giova | 2009-05-07 23:26 | ├ オクレ | Comments(0)

il-vento 2つめの別館デス♪本館に代わり、旅の記憶を辿ります。Copyright(C) Giova21. All Rights Reserved.


by 21giova